We are all better than We know. Welcome to Outward Bound Japan !

Arrow
Arrow
Slider

アウトワード・バウンドは1941年にイギリスで開設され、現在は世界30カ国以上にネットワークを持つ非営利の冒険教育機関です。私たち人間の本来持っている可能性を引き出し、そして、高めることをミッションにして、子どもから大人までを対象に大自然のなかでプログラムを実施しています。アウトワード・バウンドのプログラムがオリンピックアスリートのトレーニングや宇宙飛行士のトレーニングに採用されたり、義務教育に取り入れられている国もあります。日本では1989年に長野県小谷村に長野校が開設され、それ以来3万5千人以上の方々がコースに参加しました。

2016年、私たち日本アウトワード・バウンド協会は子どもから大人までが、大自然のなかで思いっきり自分を試し、自分の可能性を感じることの出来る場を提供したいと思っています。皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。


問い合わせ先/公益財団法人 日本アウトワード・バウンド協会
電話: 025-557-2211 (平日9:00~18:00)
FAX : 025-557-2277
E-mail: info@obs-japan.org