アウトワード・バウンド アカデミーシリーズ
~野外教育・体験教育指導者ためのプログラム~
体験を通して学ぶとは、野外教育・冒険教育とは・・・
その指導法、企画づくりのノウハウを提供します。

アウトワード・バウンドの冒険教育の指導法と考え方を提供します

▶どんなプログラム?
世界の冒険教育の原点であるOUTWARD BOUND(アウトワード・バウンド)、日本においては1989年 長野県で始まった青少年育成の冒険教育機関です。 冒険教育指導者養成としては、約90日間におよぶJALT(Japan Adventure Leadership Training)を実施してまいりました。そこで構築してきた指導法をより多くの方に、より参加しやすい形で開催してまいります。体験を通して学ぶとは、青少年育成の在り方、野外教育・冒険教育とは・・・その指導法、企画づくりのノウハウをOUTWARD BOUND ACADEMY(指導者養成コース)として提供してまいります。

▶こんな方におすすめです。
ボランティアリーダー、キャンプリーダー、青少年育成団体の指導者、教師、保育士の方、
体験学習を通した学びの場にいる指導者、将来、教育者になりたい人、体験学習の指導者を目指す人。
上記に限らず「人の成長を援助したいという思い」のある方ならどなたでもご参加ください。

■募集中のコース/コース詳細・お申し込みは下記から確認ください。

PAGETOP